雪の豊岡駅  2006.2.12

 豊岡発上り最終列車は、4列車「出雲」。
出雲がホ−ムを離れると、駅は静かに眠り
につく。

  


2006.2.12  今日は遊びました。こんな「後追い」もいいかなと思っています。

2006.2.5

2006.2.12  

寝台特急 「出雲」  その6 夜の豊岡駅  

雪の豊岡駅 2006.1.30
上り最終列車が「出雲」を待つ 

出雲出発後のホ−ムです。隣接した機関庫
の前には、キハが照明に明るく照らされアイ
ドリングしながら明日を待っています。

白い絨毯を敷き詰めたような構内を、4レ「出雲」は、エンジン音を残し出発する。 DD511179
 2006.1.30 Nikon D200


雪の豊岡駅 2006.2.5
オハネフ25 寝台列車の灯りが雪に映える 

2006.2.5   4レ「出雲」1番線に到着。  DD511179   Nikon D70


この夜は、ISO感度を上げすぎました。
ノイスが多くなりましたね。

静かです。本当に静かな夜です。
まもなく出雲が到着する時刻。
長い1番線ホ−ムに、人影はあり
ません。

雪の豊岡駅  2006.3.15

この雪が融けるころ、出雲も消えていくの
でしょう。出雲廃止まであと3日。

2006.3.15  休暇を取って思いっきり『出雲』を追いかけた一日でした。   

一日を共にした若者と浜坂駅で別れ、
最後の目的地豊岡駅を訪ねた。


4列車『出雲』最後の日

2006.3.17

 家族みんなで
豊岡駅に見送り
に行きました

『最後の出雲を見送る人たち』